とりあえず日記

病む前に辞める

普通の土曜日

ネイルからの美容室からの、友人との食事。
午前中はTOEICの勉強。カフェで。

イラストを描きたかったのに、ペンがもげて凹む。
買って帰ろうと思っていたのに忘れた。

今日はデザフェスなんだ。いつか行ってみたいな。

 

11時に起床したので、TOEICは1時間だけ自宅でやった。
2週間ほど前に、それまでやっていたテキストを一周して、それきり再開していなかった。
一度やったし~、みたいな気持ちがどこかにあった。
理解していない問題を繰り返しやることが大切なのに、
なかなかやる気が戻ってこなかったので、集中しなくてもよいから机に向かった1時間だった。

 

午後はネイルサロンに行き、最近またいじり癖の出てきた爪をお手入れしてもらった。 
思ったより早く終わったので、カルディでTimtamのチョコミントを購入。

 

美容室では、カットとトリートメント。
何年も担当してくれた女性の方が退社されたのをきっかけに、担当者を指名しないことにしている。今日はたまたま前回と同じ方で、どんな髪質なのか、どれくらい伸びたかを覚えていてくれたので、ラッキーでした。

やはり、美容室って意図的に異性をあてるもの?
指名やめてから4回目だけど、全員男性だった。と思って、お店のHPを見てみると、男性の美容師さんが若干多めだった。

そして、前々回切ってくれた方の、指名料が1000円だったらしいことを知る。
指名せずとも技術に心配はないし、帰宅してから「こんなはずじゃ!」って思ったことはないので、今後も指名はしない予定…だけど、二回連続で同じ方にやってもらって、人見知り的には救われたし、やはり説明が楽だなぁと思ってちょっと悩む。 
HPでスケジュール確認すれば、上手いことその人にならないかなぁ。

そんなことをカフェで紅茶飲みながら考えていたら、あっというまに待ち合わせの時刻になった。


友人と食事して近況報告して解散。
普通の土曜日だった。