とりあえず日記

病む前に辞める

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日のエライ

あまりにも後ろ向き気分が続いているので、建て直しをはかることにします。 そういう時のノートを2か月ぶりに開きます。どんな些細なことでも良いから、今日のエライを書き出した結果がこちら。 (1)今日も生きていてエライ(2)食事をとっていてエライ(3)部屋…

寒すぎる寒すぎる寒すぎる

ここしばらく、付き添いで病院に行くことが多い。お医者さんも看護師さんも、質問すると丁寧におしえてくださるので、くだらない質問かな、と思いつつも疑問に思った点をぽんぽん聞いてしまう。学生時代、質疑応答タイムに質問をするのは、あなたの発表をち…

おかえり

ようやく再会しました。2本買っちゃった。 でもまだ絵はかかない。 創作意欲が刺激されたので、プラ板材料を買いに行きました。 プラ板、パステル、紙ヤスリ。初心者だから、100均で充分。 防護メガネ、マスク、手袋も用意して完璧。 譲ってもらった古いトー…

夕食を毎日つくるのは大変なんだな

イラストが描けないので、とりあえず文章だけでもと記録を残していきたいと思う。 先日、あるイベントに行ってハンドメイド作家さんと初めて会った。会ったといっても、こちらはただのファンで客で。一方的にtwitterを眺めて、いつかほしいなぁーでも通販は…

重曹っていいな

夏にヘビロテしてたグッズのTシャツ、汗臭くなってしまって困ってた。そんなときも重曹。重曹を溶いたぬるま湯に30分ほど漬け置きしたら、におい消えた!さすが重曹だ!!

普通の土曜日

ネイルからの美容室からの、友人との食事。午前中はTOEICの勉強。カフェで。イラストを描きたかったのに、ペンがもげて凹む。買って帰ろうと思っていたのに忘れた。今日はデザフェスなんだ。いつか行ってみたいな。 11時に起床したので、TOEICは1時間だけ自…

30日スクワットチャレンジ

はじめました。応募の締め切りまで、あと3日。 前回の日記で出そうとしていたところは、期間が延長していたので、少し油断してしまいました。 早めに出すに越したことはない、

捻り出す

やる気はやってから出てくるもの、これほんとその通り。 仕事も勉強も掃除も運動も、ぜーんぶに当てはまる。 一度取り掛かれば、あれもこれも気になってくるし、 ちゃんとやってる自分に酔い始めて加速する。私、単純でよかったー!! うまいこと、自分をコ…

進もうとしていないときのフローチャート

大好きな方眼ノートとジェットストリームで書く。 頭のなかを整理したい。見て見ぬふりをして、時間ばかり過ぎていくのをやめよう。 考えている振りはやめよう。 賢い人の振りをするのはやめよう。 諦めるのをやめよう。死ぬまでにやりたいことリストを見直…

削る

考えごと、勉強場所としてのスタバを利用している。 行き過ぎてるだろうかと控え始めたら、考えごとも勉強も停滞。 カフェ代は、必要経費だったもよう。

変わらない

動かないと

整理整頓

頭のなかを。部屋のなかを。 でも、それだけでなく、動きながら。 やりたいこと、やるべきこと、やりたいこと 私はそれが全部できるのだから。

整理整頓

頭のなかを。部屋のなかを。 でも、それだけでなく、動きながら。 やりたいこと、やるべきこと、やりたいこと 私はそれが全部できるのだから。

やりたいことまみれ

本当はたくさんやりたいことがある。 あるんだろう。 それをしないんだろう。 考えているだけで立派な人間になったようで 満足しているんだろう。 やりたいことにまみれるのではなく やりたいことをやることにまみれよう。 さぁリストの見直しだ

図太く

私は今日もいつも通り生きている。 私が動けば、私は動く。 私がいつも通りなら、私はいつも通り。昔好きだったグループのCD,DVDを売ったら、一万円くらいになりまして。 断捨離してスッキリ。スペースが空いた。 まだまだ捨てるものがある。

再開

TOEICのテキスト、1週間ぶりに再開。 継続するより、一度途切れてからもう一度始めることはエネルギーがいる。 つまり、再開できる私は意外とエネルギーがある。

捨てる

昔好きだったグループのコンサートDVDをまるっと中古屋に売る。 お気に入りだった服を燃えるごみの袋に次々とぶち込む。 スペースをつくりたい。 空いたところには、今好きなものを詰め込んでいく。

外へ

悪天候だけど、昨日に引き続き外出する。 夜は、久々に飲みにいく。 帰りの天候や気温を考えて、荷物が多くなる。 おしゃれよりも防寒。風邪引きたくないし。秋服も悪あがきで見に行く模様。

秋色

四季の中では秋が一番好きなのに、秋服が死ぬほど似合わない。 ワコールで下着だけ買って帰宅。 今日はこれから、お酒を飲みながら頭の中を整理する。

とりあえず登録

とりあえず、第一歩を踏み出す。 じゃないと何にも始まらない。