とりあえず日記

病む前に辞める

会社を休むようになった

どうしても体が動かなくて休んだあの日から

ちょいちょい会社を休むようになった

半年で有給全部使い切りそうだ

 

前職を辞めるときは、ひと月近くの有休を残して

それでも、毎日会社に行きたかったので行っていた

 

それが今はどうだ

 

先週、応募書類を出した

契約だが、どうにも魅力的だった

前職と関りがあること

自分の時間が確保できそうなところ

 

心身ともに健康に生きていきたい

 

前回からだいぶ経っていて、ああようやく行動に移せていると思う

もう疲れたんだな ほんとうに

もうどうでもよくなっちゃった

早く辞めたい以外の感情がないもの

なんでこんなことになっちゃったか

 

向いてない仕事内容だった

迷惑かけてばかりで、とにかく毎日やり過ごすばかりで

人を怒らせて呆れさせて、どうしようもない人間だ

そりゃ会社行きたくなくて体調崩すわ

突然涙も出るわ

 

 

自分が譲れないものを譲ってしまったのは、私のミス

次は絶対に譲らない

それだけ守れば、生きていくことは出来るだろう