とりあえず日記

病む前に辞める

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく生きている人と私の違い

すごく尊敬する。 楽しいことに正直に生きている人。 楽しことのために、やりたくないことをきちんとできる人。 私もそういう人になれたらよかったな。 もちろん、本人にしかわからない大変なことがたくさんある。 私のことは私にしかわからないし、 人のこ…

先週は夢のような時間を過ごしました。 今日は、昨夜お酒を控えめにして早く寝たから、8時ごろに起きられた。 ごろごろして洗濯機回して。 シーツも洗った。 どこにも行かないと決めた一日で、 ずっと、転職サイトを眺め、辞めようと気持ちを固めていた。 気…

いきていけないんじゃあない

今日は昼まで寝ていて 午後にようやく起き上がり食事をする気が出てきて 布団を畳み換気を始めた。 2時間くらい湯舟に浸かり 洗面台とトイレを掃除し 掃除機をかけ おしまい ずっと、ネットラジオを聞き心の平穏を いや、現実逃避 昨日と今日は涙が少し出て …

口癖があかんやつ

できるなら言いたくない口癖がついた。 それくらい放出しないと 放出してもやってられない。 生きているのが不思議。不思議。 もう目が覚めなければいい。 いなくなりたい。 っていうより仕事辞めたい。 辛いのは嫌だ もう毎日泣くのは嫌だ 要領が悪くて物覚…

思い立ち、行き当たりばったり

体力の回復に努めて引きこもり、 掃除、洗濯、料理など生活を整えることを優先してきた。 しかし、今日は違った。 メンタルの回復をする日になった。 昨日は夜更かしをして 決して早起きとは言えない時間に目を覚ました。 今日もきっと、なんにもする気にな…

たとえば辞めたとしてだ

その次なんてあるのか。 地元に帰りたい。 また引っ越しか。あるいは。 仕事さえ変われば、こちらでの生活も楽しくなるのか。 ここで生活できるような仕事に再び出会えるのか。 またすぐ帰りたくなってしまうのだろう。 だとしたら、格好悪いのは承知で、次…

なにかで吐き出す必要がある

休みの日は、一日なぁんにもせずダラダラして 14時くらいになって、ようやくシャワーでも浴びようという気になる。 それからようやく、洗濯をする。米を炊いて小分けにして冷凍する。 そして、日が落ちていくのを感じて絶望する。 明日はまた辛く苦しい思い…