とりあえず日記

病む前に辞める

休業に救われた

自分に合う働き方、譲ってはいけないポイントがわかった。 こんな合わない会社にいたら、つらいのは当たり前。 心も体も壊れる。そういう人を見てきた。 気付いたら皆やめていた。両手じゃ足りないくらいの人が。 私は、壊れる前に辞める。こんなところ。

会社を休むようになった

どうしても体が動かなくて休んだあの日から ちょいちょい会社を休むようになった 半年で有給全部使い切りそうだ 前職を辞めるときは、ひと月近くの有休を残して それでも、毎日会社に行きたかったので行っていた それが今はどうだ 先週、応募書類を出した 契…

合わない仕事を1年続けた結果

そろそろ、転職して一年を迎えようとしている。 よく、耐えたと思う。 蕁麻疹、過敏性腸症候群、止まらない涙、動かないからだ。 何科に行っても、ストレスという言葉を聞くことになる。 こころは死んだよ。 気が休まるときは訪れなかった。 突然、涙がでた…

終わらせよう

転職だ転職だ 動くぞ また一歩進んだ 年内には転職だ 抜け出せ 辛い日常から 毎日毎日こんな思いで生きていくのは嫌だ 早く解雇になりたい なってもおかしくないくらい無能 めっちゃ怒るみんな起こる なんでこんな合わないところに入ってしまった ミス 人生…

職務経歴書

また書き直して、エージェントに提出した。 前職で培ったと自信満々だったんだけど それが現職では全く通用しなくて辞めるわけだから なにをアピールしていいかわからなくなった。 そのままにしておけばウソになるし またミスマッチを引き起こしてしまう。 …

いつも楽しくないところにいる

どうしてかなー 責任感も無くて やる気もない クズになってしまった 最初からそうだったんだろう 浮き彫りになった そう周りに言われるようになった その通りだ 何も言えない 私はすっかりダメ社員のrレッテルを身に着けた じゃーん なんと不名誉なことでし…

どうする?¥どうもしない

なんにもねーや 水分だけとってはやくいなくなるしかないな ねたまま うーん病んでるぞ よくないぞ 心を整えよう 私はそれが出来るはずだから その方がずっと気持ちよく生きられる もしくは気持ちよくやめられる この状態を脱することが必要 さてどうする わ…

はやくはやく

夕方ようやくベッドから起きることが出来て 証明写真を撮ってきたら 目が死んでいた 向いていない仕事をするのはこんなに苦しいことだったか やる気がなくなることだったか そして、それがどんなに周囲に迷惑をかけることか 自分が苦しく辛い時間を過ごすこ…

kittu

かわらない どんどん辛くなる よやうエージェントの面談して 早く応募しないとやる気がないやつと思われてしまう それはいやだ なのに 毎日 疲れ切って それは言い訳だ 疲れているなりにでっきることはあるのだ はぁ 今日は久しぶりにきちんと きちんとじゃ…

楽しく生きている人と私の違い

すごく尊敬する。 楽しいことに正直に生きている人。 楽しことのために、やりたくないことをきちんとできる人。 私もそういう人になれたらよかったな。 もちろん、本人にしかわからない大変なことがたくさんある。 私のことは私にしかわからないし、 人のこ…

先週は夢のような時間を過ごしました。 今日は、昨夜お酒を控えめにして早く寝たから、8時ごろに起きられた。 ごろごろして洗濯機回して。 シーツも洗った。 どこにも行かないと決めた一日で、 ずっと、転職サイトを眺め、辞めようと気持ちを固めていた。 気…

いきていけないんじゃあない

今日は昼まで寝ていて 午後にようやく起き上がり食事をする気が出てきて 布団を畳み換気を始めた。 2時間くらい湯舟に浸かり 洗面台とトイレを掃除し 掃除機をかけ おしまい ずっと、ネットラジオを聞き心の平穏を いや、現実逃避 昨日と今日は涙が少し出て …

口癖があかんやつ

できるなら言いたくない口癖がついた。 それくらい放出しないと 放出してもやってられない。 生きているのが不思議。不思議。 もう目が覚めなければいい。 いなくなりたい。 っていうより仕事辞めたい。 辛いのは嫌だ もう毎日泣くのは嫌だ 要領が悪くて物覚…

思い立ち、行き当たりばったり

体力の回復に努めて引きこもり、 掃除、洗濯、料理など生活を整えることを優先してきた。 しかし、今日は違った。 メンタルの回復をする日になった。 昨日は夜更かしをして 決して早起きとは言えない時間に目を覚ました。 今日もきっと、なんにもする気にな…

たとえば辞めたとしてだ

その次なんてあるのか。 地元に帰りたい。 また引っ越しか。あるいは。 仕事さえ変われば、こちらでの生活も楽しくなるのか。 ここで生活できるような仕事に再び出会えるのか。 またすぐ帰りたくなってしまうのだろう。 だとしたら、格好悪いのは承知で、次…

なにかで吐き出す必要がある

休みの日は、一日なぁんにもせずダラダラして 14時くらいになって、ようやくシャワーでも浴びようという気になる。 それからようやく、洗濯をする。米を炊いて小分けにして冷凍する。 そして、日が落ちていくのを感じて絶望する。 明日はまた辛く苦しい思い…

泣いたり泣かなかったり

先週は人と会う機会があって 少し楽になったり、自分の甘さを痛感したり。 辛い苦しい いつ辞めよう早く辞めなきゃ持たないぞ。 そのあたりは変わらないんだけど 洗濯して掃除して料理して 気持ちを整えようという姿勢がちょびっと出てきた。 心も体も重くっ…

楽しいことがない

こないだ、久々に友人と連絡を取り 長電話をした お互い、お酒を飲みながらね 働きたくないのに、無理やり働きたいことにして、 興味のある分野から だめだ文章もかけないや

準備

UIターンを謳うサイトへの登録を済ませた。 そうしたら、きもちが楽になったみたいで なんだか昨日は調子よく仕事おが出来た。 けれど、きょうはボロクソのごみ人間だった。 帰宅してからずっと、ネガティブな独り言がとまらない。 そのうち会社でも言ってし…

動けなくなるところだった

昨日眠りについたのは2時過ぎだったけど その割には元気にすごせました 朝は絶望的な気分だったけど もうすこしいきましょう

寝たくないなぁ

だって明日仕事だから 次の休みは日曜日か 心がしなずに来週を迎えられますように なんでか全然覚えられない 興味があって入った会社なのにどうしてこうなっちゃったんだろう。 どうしようどうしようどうしよう。 働かないと生きていけないしな カッコ悪いな…

ゆっくり考える暇もない

帰ってシャワー浴びて食事つくって弁当仕込んで 気づいたら23時 なんにもする時間がない エネルギーもない 寝るのも嫌で 明日が来るのがゆううつで 朝は家を出る30分前にならないとベッドから出られなくなって とても良くない傾向 仕事は覚えられなくて ただ…

早く

一か月目 ついていけないけど新鮮で楽しかった 二か月目 雲行きが怪しくなり、地元が恋しくなり、公開している 三か月目 試用期間で解雇になるのでは…

昨日のお酒を控えめにしたおかげか 少しすっきりとした気持ちで目が覚めた。 二度寝したから早起きは出来なかったけど 起きて洗濯をして、部屋を片付けた。 窓を開けて換気をした。 適当な服に着替えて、寝癖をとりあえず直した。 日焼け止めを塗って、軽く…

このままいくとどうなるか考えてみた

・周りに疎まれ続けて、毎日もっと辛くなる ・試用期間で解雇になる ・なんやかんやで、引きこもりになる ・家族にも友達にも言えなくて、連絡をしなくなるかウソをつく ・お金が底を尽きる ・転職活動も、前職の期間が短すぎて門前払いになる ・うまくどこ…

はやくやめたい

明日が来るのが 仕事に行くのが 本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に‥‥ いやだ~ 情けない 出来ないとすぐ嫌になって、諦めて 向上心のないバカだから、iいつまでたっても変われない なんでかいつもつらいところにい…

私のやりたいことは

・辛くなければ特別な幸せがなくてもいい人生を送ること ・不安や心配に襲われて、胃が重くなって眠れなくなったり 毎朝ゆううつな気持ちで目覚めなくて済むこと ・自分の気持ちをコントロールできるペースで生きること ・実家まで1時間以内の距離で一人暮ら…

生きていくには

死ぬまでは生きていかなければならないよなー 特に何かやりたいことがあるわけでもないし 飛びついた職にはついていけないし どうしてこうもうまくいかないんだろう とうしていつも頑張れないのか どうすればうまくいくようになるのか さんざん色んな人が支…

仕事が好きじゃなくても、毎日苦しくなければそれでよかったのだ

ほんとうそれ。 毎日辛くなければそれでよかったのにね。 でも、そのまま踏み出さなかったら踏み出さなかったで、 きっと今頃は後悔していたんだろう。 もっとまともになりたいなぁ。 楽しいことをまっすぐに楽しめるように。

失言しました

相手を怒らせて、初めて失言だと気付いた。 本当に、私はどうしていつもこう。 明日も仕事でミスをするのだろう。 余計なことをいって、相手を不快にさせてしまうのだろう。 じぶんの評価を自ら下げにいくのだろう。 ただでさえ、マイナスなのに。印象。どう…