とりあえず日記

病む前に辞める

いきていけないんじゃあない

今日は昼まで寝ていて

午後にようやく起き上がり食事をする気が出てきて

布団を畳み換気を始めた。

 

2時間くらい湯舟に浸かり

洗面台とトイレを掃除し

掃除機をかけ

おしまい

 

ずっと、ネットラジオを聞き心の平穏を

いや、現実逃避

 

昨日と今日は涙が少し出て

最近は涙を出す時間もなくて

愚痴をこぼすエネルギーも残っていない

 

職場を出てすぐため息

真っ暗な道をとぼとぼ歩いて駅に向かい

楽しそうな学生たちを横目に

電車の窓に映るボサボサの自分に諦め

 

というか、朝の身支度から諦め

寝ぐせそのまま

化粧テキトー

化粧直しなど一切しない

帰るころには顔テカテカ

 

心も体も家も

なんだこれ

こんなことがしたくて、私は出てきたわけじゃないだろ

生きていけてない