とりあえず日記

病む前に辞める

なにかで吐き出す必要がある

休みの日は、一日なぁんにもせずダラダラして

14時くらいになって、ようやくシャワーでも浴びようという気になる。

それからようやく、洗濯をする。米を炊いて小分けにして冷凍する。

そして、日が落ちていくのを感じて絶望する。

明日はまた辛く苦しい思いをするために、目を覚ますのだと。

 

最初は、早起きしてせっせと遠出して、新しい土地を楽しんでいたのにな。

今は、帰宅して夕食を作るエネルギーも残っていない。

毎日ため息と涙と蕁麻疹の日々。

 

吐き出し方を考えたい。

このブログも、感情のままに書くのではなく、

文章で書きたいと思っているのだけれど、

それ以上に、早くすべてを吐き出したい気持ちが勝ってしまう。