とりあえず日記

病む前に辞める

おかえり

ようやく再会しました。2本買っちゃった。
でもまだ絵はかかない。


創作意欲が刺激されたので、プラ板材料を買いに行きました。
プラ板パステル、紙ヤスリ。初心者だから、100均で充分。
防護メガネ、マスク、手袋も用意して完璧。
譲ってもらった古いトースターを、専用機にした。

換気もまめにしよう。
そんなに頻繁に行わないから、心配し過ぎかもしれないけど
もし創作出来なくなるような事態になったら、それは辛いことだからね。
それだけは嫌だからな。

長く楽しみたいから、危険性を見直そうと思って検索しまくると
あれ、これもしかしてすごく危ないんじゃ?
やらない方がいいのでは…?くらいの気持ちになる。

初めてジェルネイルやレジンをやったときは、危険性なんて知らずにやっていたし、
眼鏡もかけずにかなりの至近距離で確認していた。
知らないでやるのは怖いことです。

プラ板、水でぬらしてやすりがけしたらどうなるんだろう?
粉末を飛ばないようにするには、それしかないよな。
ネイル用の粉塵吸収器?もあるようだけど、たまにやる趣味のレベルでそこまでは必要ないだろう。
乾くのにそんなに掛からないだろうし、やってみようか。
ついつい至近距離で確認しがちだから、気を付けよう。


そんなことを考えながら、気になった求人に久しぶりに応募。
どこかで、落ちればいいなという気持ちになっていた。
なにを言っているんだ。あたまおかしいよ。
好きなことをしたら、すこし前向きになったということで。
進め進め。ボロクソになるのなんて今さらだ。
今も充分ボロクソのクズ野郎だよ。
クズ野郎が、今さらなにを恐れるというの。
もともとなんにもないくせに。

Twitterで微妙に他人とやりとりをする機会があって、
初めて人と関わって嬉しい反面、
ちょっと呟きにくさを感じるようになってしまった。
けど気にしない。言いたいことを言えない場所はつくらない。

何を言っても、クズが自分に都合のいいこと、言ってるよ~状態だわ。
徹底的に見下される立場。不要物。ごみむし。ど底辺。
私に出来ることなんてあるのか。じゃないんだよ。
出来るか出来ないか、じゃあない。やれ!