とりあえず日記

病む前に辞める

今日のエライ

あまりにも後ろ向き気分が続いているので、建て直しをはかることにします。
そういう時のノートを2か月ぶりに開きます。

どんな些細なことでも良いから、今日のエライを書き出した結果がこちら。




(1)今日も生きていてエライ

(2)食事をとっていてエライ

(3)部屋を適度に掃除していてエライ

(4)ちゃんとお風呂に入っていてエライ

(5)室温・湿度・換気に気を配っていてエライ

(6)料理をずっと頑張って作っていてエライ

(7)人に弱音を吐かなくてエライ

(8)なんだかんだ 生きるのを諦めていなくてエライ

(9)図太く生きていてエライ

(10)心を穏やかに保つ努力をしていてエライ

(11)自分の好きを大切にしていてエライ

(12)人のためにしてあげようという気持ちがあってエライ

(13)冷静に考えて受け止められる落ち着きがあってエライ




あれ、結構エライじゃん。これならまだ大丈夫だわ。

と、こういう風に使います。おっけーおっけー。
まだいけるわ。はい。私はまだまだ大丈夫でした。